TS^u^BOI でございます。

アクセスカウンタ

zoom RSS グランディング。

<<   作成日時 : 2014/04/09 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。「日にち薬」とは、よく言ったものです。切れたシッポを蘇らせるトカゲには劣るものの、人間の回復力は素晴らしいと思う。片脚立ちが安定しナマステが出来ることが嬉しいわ(^。^)もともとが、どーでもいい様なことには無頓着でしたが、怪我復帰してから、一段と時間の経過を丁寧に感じたくなり、地軸にスッと立つだけで清々しい気分になるわーd(^_^o)

画像


拍手が出来るようになり、ナマステハンズが出来るようになり、レッスン中にゲストに感謝や賞賛を伝えられることで、本当に心から有難いと思う。
指導パフォーマンスのクセで、すぐに「素晴らしい!!」「ナイスです!」と言ったり、無駄な手拍子を打つ瞬間に、本当に必要性が有るのか、すごく思い直すことが出来るの。

参加ゲストに
「まだまだ手拍子なんか、しちゃダメ!!ギブズが完全に取れるまで、私達に拍手なんかしなくていいよ(笑)」って、ねぎらってもらった、優しい(u_u)わー


余分な筋肉を使わず
余分なエネルギーを使わず
余分な事を考えず
片脚で地軸に立つ「木のポーズ」を1日の中で数回、、、んー、20回くらいかな、やります。


2、3分です。1日20回で合計1時間も片脚で立ってることになるでしょ。
24時間の内で
右脚だけで1時間
左脚だけで1時間
バランスをとってることになります。



変わったのは、両足で立つ姿勢なの。
色んな人に
「仙腸関節を痛めてるようには見えない」
と言われ、へー、なるほどd(^_^o)と、自分を見直してます。


手首にも、仙腸関節にも
加重は出来ないので
俗に言う「鍛える」は、まだまだ出来ませんねー


座位姿勢が、長く出来ないので

臥位(寝転んで)で
同志に教えてもらった
「背骨コンディショニング」

立位グランディングを丁寧に
「木のポーズ」「三角のポーズ」「腰割」の三つだけ


ひたすら実行してるのだけど

なんとも清々しい気持ちになり、リハビリって感じがしないわ(笑)


水中ウォーキングも、そうなんだけど
ワケも知らない新しい事を探すより
十分に知っている事を、ひたすら続けてみたいと思う。


丁寧な感覚で地球に立つことが理解出来ただけても、怪我の功名いただき〜ッ(笑)だわ。


ふぅ〜!(^。^)
Go forward!!
チャオ〜♪です。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました\(^o^)/
何よりも目の前で以前のように動いている先生が居ることが本当に嬉しかったし、
今回の怪我をまた自分の糧にして驚異的な回復力で乗り越えてられた凄さに脱帽です。少しでも背骨コンディショニングがお役に立てて良かったですがくれぐれも無理はなさらないように。
まだまだ先生を沢山見たいし学びたいです!金曜日もよろしくお願いいたしますm(__)m
イッシー
2014/04/21 17:14
イッシーさん、こんばんはです。
背骨コンディショニングは、骨折アクシデントの前の腰痛事件(笑)からスタートしてたのですよ。テキストを頂いていたので(-^〇^-)

立ち上がった夜から再開しました。すごく痛かった(笑)
出来る体位からおそるおそるやりました。
貴重な情報をありがとうです。色んな事を経験して、また進んで行きたいと思います。
TS^u^BOI
2014/04/21 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランディング。 TS^u^BOI でございます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる