TS^u^BOI でございます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちの仕事。

<<   作成日時 : 2014/04/16 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。facebookでは、122枚もの写真が公開されている上社スイミング様でのアクアイベント、大規模ではありませんが、一つ一つの小さなイベントを、今後もアクブルは開催していきたいと思っています。

画像


現在、進行中のアクブルのインストラクター養成コースにて
『私たちの仕事は、参加者のカラダを変えるトレーナーでもドクターでもないです』
と教えました。
まずは、カラダを動かす習慣をつけるキッカケ作りから考え
ともに時間を過ごすうちに
インストラクターに会うことが楽しみになる。
クラブに行くことが楽しみになる。
カラダを動かすことの充実感を共有する。
運動の継続をサポートする。

この軸をブラしてはいけません。

フィットネスクラブのインストラクターは
実技査定や、報酬査定も有るので
個性的で、集客力が必要とされることが現実です。


本当に「自分のやりたいこと」が
契約しているクラブでは答えられないことも多く
ため息をつくインストラクターも多いのですね。


私は、相談を受ける立場にあるので
そんな時は
このように答えるようにしています。


人を動かすのは、人。
会いに行きたいインストラクターは、参加者の好みによって違います。

優しいインストラクター。
かっこいいインストラクター。
親しみがあるインストラクター。
近寄りがたいカリスマインストラクター。
理論整然のインストラクター。
コリオが複雑なインストラクター。
動きがシンプルなインストラクター。

どれも正解なの(笑)

優しくて、カッコよくて、親しみがあるのにカリスマチック、理論が深く、上級な振り付けも、シンプルな振り付けも、なんでもござれッ!
なインストラクターなら大人気だね〜
あははははは・・・
なかなか、おらんよ。

画像


参加ゲストが
『今日も来たよ〜』
が、私たちの元気になれるサプリメント。

せっかく頂くサプリメントを大切に
『さー、今日もアクアをしに行くかぁ〜!!』
の継続を支えることが、私たちの仕事かもしれないね。

画像


参加ゲストに渡すSuper VAAM(株式会社明治様協賛)と
シリコンブレスレット(アクブル作成)も
そんな継続やきっかけを『ご一緒に』共有したいとの願いです。

レギュラークラスにも
ブレスレットをはめてきてくれる参加者が増えてきました。ありがとう。


継続のきっかけになるなら
どんどん配りたい。

画像


画像

ありがとう。
Go forward!!
チャオ〜♪です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちの仕事。 TS^u^BOI でございます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる