TS^u^BOI でございます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東メガロスの視察と査定TSUBOI第一弾目の想い。

<<   作成日時 : 2014/10/02 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋アクブルTSUBOIです。ただいま関東エリアのメガロスを巡回しています。毎日毎日、様々な電車に乗り継いで1日が経ちます。メガロス登録インストラクターさんの「実技査定」をしながら、アドバイザーとしての「実技視察」も実行できて効果的な時間を過ごせることに感謝を感じる。 今回の出張では、運良く、空き時間にはアクアダイナミックス研究所に伺うことができ、今野先生の貴重な話も聴けました!そんな日々、水中でも、電車移動中でも、色んなことを思います。


この三日間で
運良く(…彼女には、災難⁈)
同じインストラクターさんの4つのジャンルのアクアクラスに参加する事が出来ました。偶然です。


☆アクアシェイプ(ミットを着用して筋トレとダンスを繰り返すレッスン)
☆マーメイドヨガ(水中ヨガレッスン)
☆リキッドラテン(水中ラテンレッスン)
☆アクアアドバンス(すこし長めの振付ダンスレッスン)

画像


彼女にとっては、来る日も来る日も、アドバイザーが参加するので、そりゃ災難ですかね(笑)

☆マーメイドヨガは、TSUBOI監修のプレコリオです。じつは、2年間もリニューアルをしていませんでした。
その間、私は別の観点から☆リキッドヨガというプログラムと、☆アイチダンスと言うプログラムの構想をねっていましたので、彼女は3年前に教えられた合計10アイテムのプレコリオだけでレッスンを担当されていました。


ところが
参加ゲストは飽きるどころか、
集客は安定し、狭い2コースに満タンの方々…
このクラスだけ参加しているというゲストも多くいらっしゃいました。


彼女のゆっくりとしたクラス進行と
穏やかな指導を、水中で堪能しました。

2年以上も同じ内容を繰り返しているのですから、監修している私よりも指導が上手いのは当然です。


何かと自分なりに、内容をアレンジしているのかな〜なんて、予想していました。
視察は査定ではありませんので、突然伺います(ごめんね)
いつも通りを観るのが、視察ですから。


なにも変えず、なにも加えず、
私のテキストのまま、進行していました。驚いたのは、、、
参加者の笑顔と、うなづきと、呼吸やアーサナの心得の質の高さ、、、




フッと、アクアダイナミックス研究所で聴いた今野先生の言葉を思い出しました。

これからのフィットネスとは…



「人生のラスト5年のためのエクササイズをしよう」
そのためには、、、


そんな会話の内容を思い出しながら
彼女のマーメイドヨガを受けていました。

またすこし、進める気がする。


そして
またもTSUBOI監修のリキッドラテンにも参加させていただく。
ありがとうと何度も言いたい。


アクアシェイプとアクアアドバンスは、査定ですので、しっかりとチェックさせていただきましたよっ(笑)


重ねて、ありがとうp(^_^)qございました。

チャオ♪です。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東メガロスの視察と査定TSUBOI第一弾目の想い。 TS^u^BOI でございます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる