アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TS^u^BOI でございます。
ブログ紹介
http://www.aqua-blue-of-t.com/
(有)アクアブルーオヴティ (略・・アクブル)
取締役の坪井でございます。

日々の出来事はFacebook(AQUA BLUE of T)に、タイムリーに投稿しています。

ちょいとばかり長くなりそうなココロの声を書き込もうと思います。
いつも、ありがとう。
チャオ〜♪です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログは引退するまで延期します(笑)
名古屋アクブル TSUBOIでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 16:45
神に感謝の2014年でした、、と今思います。
神に感謝の2014年でした、、と今思います。 名古屋アクブルTSUBOIです。あと2日で今年も終わりますね。こんなに穏やかに過ごさせてもらえるとは、思えない事がイッパイの年の始めからスタートし、中盤からは波瀾万丈な出来事が相次ぎ、自己への反省が多く、私自身としては、他人には分からない細かい細胞(身体組織も思想観念も)が全部入れ替わったんじゃないかと思います。還暦をまえにして、ベテランとかパイオニアとか呼ばれる事もある私には、図に乗って生きていく前に、神が伝えてくれたんですね。有難く素晴らしい年でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 12:31
出来たら良いね、、では出来ない。
出来たら良いね、、では出来ない。 名古屋アクブルのTSUBOIです。長野県で起きた地震は、未だに余震も続き不安ですね。死者が無くて良かったですが、家屋全倒壊の方々や、ライフラインが止まってしまい、避難所にいらっしゃる方々も、まだ多いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 10:50
背骨コンディショニングの研修を終えました。
背骨コンディショニングの研修を終えました。 名古屋アクブルのTSUBOIです。今朝始発の新幹線で東京に行き、背骨コンディショニング協会の研修修了テストを受けてきました。2014年のチャレンジ(毎年、何がしかの養成コースを受講しています)を背骨コンディショニング協会にしたのは、今年2月19日に骨折したことが一番の切っ掛けでした。しかし、そのリハビリ過程のなかで「水中で動く」ことの恩恵に、アクア指導歴26年にして、身を持って驚愕したのが、次の切っ掛けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 23:13
『仕方ない』と『忙しい』
『仕方ない』と『忙しい』 名古屋アクブルTSUBOIでございます。今日は祝日かぁ(≧∇≦)どーりで朝から新幹線も混んでいました。世の中は三連休なのですね、、仕方ない(笑)…の様に「自分自身ではない」ことには使用しますが、私自身に関しては『仕方ない』と『忙しい』は使わない様にしています。だいたい、、、この3年くらい前からかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 16:56
一年に一回のレギュラーmyクラス。
一年に一回のレギュラーmyクラス。 名古屋アクブルTSUBOIです。私には一年に一回のレギュラークラスが複数のクラブで有ります。10月の金曜日、一回だけはイオンスポーツクラブ岡崎様に伺う。私も楽しみo(^_-)Oにしていますし、会員様も「あー、また10月だね〜!!楽しみにしてたよ!」と嬉しい再会をします。ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/24 17:52
2014年に学ぶ。
2014年に学ぶ。 名古屋アクブルTSUBOI です。台風の最中に関東に入りました。13日(月曜日)から17日(金曜日)まで滞在します。myクラスにていっぱい代行を出しています。担当クラブ様、代行インストラクターさん、よろしくお願いします。昨日の台風のさなか、あるワークショップに参加してきました。背骨コンディショニング協会が開催している三時間のセミナーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 14:49
関東メガロスの視察と査定TSUBOI第一弾目の想い。
関東メガロスの視察と査定TSUBOI第一弾目の想い。 名古屋アクブルTSUBOIです。ただいま関東エリアのメガロスを巡回しています。毎日毎日、様々な電車に乗り継いで1日が経ちます。メガロス登録インストラクターさんの「実技査定」をしながら、アドバイザーとしての「実技視察」も実行できて効果的な時間を過ごせることに感謝を感じる。 今回の出張では、運良く、空き時間にはアクアダイナミックス研究所に伺うことができ、今野先生の貴重な話も聴けました!そんな日々、水中でも、電車移動中でも、色んなことを思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 21:53
沢山のありがとう。
沢山のありがとう。 名古屋アクブルTSUBOIです。幾度もブログに書いているのですが、私はルーティン好き。決まりきった時間に、決まりきった場所で、いつものパターンで行動することが、苦では無いどころか、穏やかで心地よいです。刺激を求めなくても、来る日も来る日も刺激的ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 17:45
Aichiと私。
Aichiと私。 名古屋アクブルのTSUBOIです。今では世界のAichiとなっていますが、考案者の今野先生(アクアダイナミックス研究所)が私に見せてくれたのは長野県青木湖にある温泉療養宿泊地で開催されていたWatsu合宿の休憩中でした。「いま、こんな動きを考案中なんだ。Watsu体操って名前にしようかな。」とおっしゃられていました。 それから20数年が経ち、その一連の動作はAichiと名付けられ、世界で認定されるプロトコルとなりました。 そして、その20周年を記念するイベントが来年アメリカで開催され、私は日... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/12 23:58
職人が道具を扱うようにカラダを視るとイイよ。
職人が道具を扱うようにカラダを視るとイイよ。 名古屋アクブルTSUBOIです。季節の変わり目からか、雨天のせいか、最近はカラダのあっちこっちから信号を感じますd(^_^o) 衝撃の骨折事故(半年過ぎましたねー☆)から、驚異的のよーな不思議な復活(全治三ヶ月を一ヶ月で復帰★)を遂げましたが、サイボーグではありませんので(笑)それなりの後遺症があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 01:25
縁。
縁。 名古屋アクブルTSUBOIです。毎日毎日が、何だかなぁ?と、不安定な日々が続きますね。広島の土砂災害など、お気の毒で、この年になると何でも自分に置き換えて考えるようになります、、、どうか、これ以上の災害に発展しませんよーに、、、と思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 16:38
2014年は激動そして好転転機の年となる。
2014年は激動そして好転転機の年となる。 名古屋アクブルのTSUBOIです。ブログが三ヶ月も止まったのは、怪我やハードスケジュールも大きな理由ですが、私自身を見返すのにも時間が欲しかったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 11:09
TSUBOIでございます。
TSUBOIでございます。 大変長らく、書き込みませんでした。ごめんなさい。 年を重ねていくごとに、スケジュールが細々埋まっていく、この人生は苦しくもなく楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 17:20
趣き(おもむき)。
趣き(おもむき)。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。なかなかブログの更新が出来ないね、ごめんなさい。忙しくはないと思いますが、骨折休業中に延期してくださったイベントや講習、研修を現在はこなしています。戻りましたレギュラーmyクラス担当と、通常の講師業に、延期されたものが上乗せされていますので、時間が有意義に過ぎてしまうだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/03 16:29
さらに奮起します。
さらに奮起します。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。スケジュールの合間にネイルサロンに行きました。相変わらず「自分に何も飾らない、付け足しをしない」状態でお願いすると、だいたいいつもと同じような感じになります(笑)アクアっぽくないですかぁ〜(^。^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 15:20
私たちの仕事。
私たちの仕事。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。facebookでは、122枚もの写真が公開されている上社スイミング様でのアクアイベント、大規模ではありませんが、一つ一つの小さなイベントを、今後もアクブルは開催していきたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 23:49
グランディング。
グランディング。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。「日にち薬」とは、よく言ったものです。切れたシッポを蘇らせるトカゲには劣るものの、人間の回復力は素晴らしいと思う。片脚立ちが安定しナマステが出来ることが嬉しいわ(^。^)もともとが、どーでもいい様なことには無頓着でしたが、怪我復帰してから、一段と時間の経過を丁寧に感じたくなり、地軸にスッと立つだけで清々しい気分になるわーd(^_^o) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 16:07
無料でお配りするワケ。
無料でお配りするワケ。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。facebookにてアップしましたアクブルオリジナルシリコンバンドは無料でお配りします。その経緯は、一年前からの計画でした。なかなか忙しくて企画は出来ているものの、実行に移せませんでしたが、怪我をして一か月のお休みをいただいたことで実現させることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 23:55
粋な計らいです。
粋な計らいです。 こんばんはです。名古屋アクブルTSUBOIです。myクラスに復活させていただき、参加者とともにアクアエクササイズが出来ることが何より楽しいです。さすがに帰宅後は疲れますが、ケアとリハビリを欠かさず実行することで、さらにカラダの構造を再確認したりして『なるほどぉ〜』とか『やっぱりね〜』とか自習も余念なく頑張ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 19:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

TS^u^BOI でございます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる